渋谷が大人の街に変身?渋谷ギャル排除活動で

渋谷ギャルが激減しているとのニュースが流れています。
渋谷の商店街が、怖い街を払拭するために始めた
渋谷ギャルの排除活動。

と言っても、渋谷ギャルだけが対象ではないと思うのですが、
センター街のルールが重んじられ、客引きやタバコのポイ捨て
禁止だけでなく、路上での座り込みや、複数で立ち止まること
も禁止になっているそうですね

2003年に地元商店街振興組合が、パトロール隊を結成し、
怖い街の払拭に当たっているそうです。

良い点も多くあるのでしょうけど、新しい文化の発祥の地、
そして発祥していた渋谷ギャルたちが排除されると、
渋谷の街は、最終的にどこに行くのでしょうか?

渋谷ギャルの排除とともに、渋谷の街が衰退して行かない、
何らかの取り組みも一緒に行われていると理解したいですね。

でも、よく考えてみると、パトロール隊は2003年からです。
約9年かけて、渋谷ギャルが激減してきたということは、
地道な努力があったと、逆に考えるべきなのかもしれない。

WINZEROニュース

最新記事