マーモットのフュージョンドライジャケットは登山のときだけ? | WINZEROニュース

マーモットのフュージョンドライジャケットは登山のときだけ?

マーモットの登山用防水ジャケットの最新作が登場してきました。蒸れにくさにこだわったフュージョンドライジャケットは、天気が変わりやすい春の天候は考慮して開発されてきたそうですが、登山だけでなく日常生活でも利用したくなりそう。

140328-marmot

開発されてきたマーモットのフュージョンドライジャケットは、男女兼用タイプなので、気軽に利用して欲しいのですが、
1.透湿性はマーモットの最高値50,000g/m2・24h
2.防水性は独自素材を採用
  MemBrain(メンブレン)FusionDri(フュージョンドライ)

140328-marmot1

しかも、ストレッチ性も抜群で、動きやすさだけでなく、快適性も実現しているそうです。前面だけでなく、横からの雨の侵入も防御できるそうですから期待したいですね。

ストレッチ性を考慮すると、ゴルフの時にも利用したくなりそうです。登山用としてだけでなく、日常生活のあらゆる場面で利用したい、マーモットのフュージョンドライジャケット。もしかしたら、カッパの代わりにも利用できるのかもしれませんね。

カラーは、ターコイズ、レッド、ブラックの3色展開です。使うシーンに合わせても利用したくなりそうです。

マーモットのフュージョンドライジャケット

WINZEROニュース

最新記事