手回し充電非常用ラジオに太陽光充電も搭載したソニーICF-B88

台風などが来ると、やはり非常用ラジオが必要に感じてしまいます。
手回し充電非常用ラジオに、USB充電からAC充電に、太陽光充電まで
対応したソニーICF-B88が登場してきました。
当然、携帯やスマホなどへのモバイルバッテリー機能も備えています
から、災害用に一台、持っていたいですね。

130620-f

手回し充電としては、スマホや携帯に対応しているのですが、iPhone
にも当然のことながら対応してきました。これまで充電可能になってい
ないことが、不思議でしたがリニューアルでしっかり修正してきました。

面白いのは、AC充電だけでなく、USB充電もできますし、さらに太陽光充電
にも対応してきた点です。

130620-f1

手回し充電非常用ラジオとして、優れた製品ではありますが、やはり手回し
だけではしんどいですから、太陽光充電機能が備わった点は、非常に楽にな
りましたね。

ただし、非常用としてだけ使うには勿体無い機能が満載です。
LEDスポットライト機能もありますし、防滴仕様も備えているので、台所で
も利用でき、アウトドアなどには必須の携帯ラジオになりそうですね。

手回し充電非常用ラジオのICF-B88に期待したいです。

WINZEROニュース

最新記事