秋田県に韓国からロケ地巡りツアーが来る?IRIS2の支援金にびっくり

IRIS2の撮影が秋田県で始まるようですね。
先日イ・ビョンホンが来日し、多くのファンが空港にお出迎え
をしていたのですが、秋田県で県内ロケ支援金を8千万円以上
出してバックアップしているというから、驚きです。
県内ロケ支援金以上のアイリス特需が発生するのか、楽しみです。

IRISは、韓国で人気のドラマだったようで、平均視聴率は
30%を超えた大ヒット作。その影響もあり、前作では
ロケ地巡りとして、韓国から観光客が訪れていたとのこと。
前作でも、秋田県内で撮影が行われていたので、秋田県として
はかなりの観光収入が入ってきたのでしょう。

ただ、前作は税金の投入はなく、今回は約8千万円を捻出して、
歓迎ムードを漂わせているようだ。
確かに、前作で味をしめてしまうと、ついついお金を出してで
も誘致したくなりますよね。

残念なのは、国内の観光収入が増えていない点でしょうか。
今回は、韓国では2月から放送される予定なんだそうですが、
日本国内での放送は決まっていないそうです。

それにしても、イ・ビョンホンはかっこいいですね。
背中など、女性が見たらイチコロかもしれません。
アイリス特需、日韓関係の雪解けに一役買うのか、期待したい。

WINZEROニュース

最新記事